人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止め

日焼け止め_e0150849_1821146.jpg

相澤です。

今年買って、もう何度か付けて平気だった日焼け止めでしたが、何故か今回は両腕がかぶれてしまいました。
昨日はかゆくて寝られなかったです。

皮膚科の後、処方薬をもらった薬局で、薬剤師さんと話て色々教えてもらいました。

白くならないジェルタイプの日焼け止めは刺激が強いので、敏感肌の人はやめた方がいいそうです。
今回塗ったのはジェルタイプでした。

去年の残った日焼け止めは、一年たつと使えるけど効果が半減してしまうらしいです。
なので、たっぷり塗って一シーズンで使いきった方がいいそうです。

キュレルの日焼け止めは、アトピーのお子様にも大丈夫な低刺激の日焼け止めなんですって。
ただ、1日に何回が塗り直しが必要らしいです。

色々な種類の日焼け止めがあって、低刺激とうたってても実際の所付けてみないと分からないって、怖いですよね〜。
by earlyhome | 2013-07-29 18:21 | 家族・子育て

アーリーホームのブログです


by earlyhome