人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやげ話

みやげ話_e0150849_21245038.jpg


「あ~あ、休み終わったな~...はえーな~」と言いながら、
我が家の家族達は普段の生活に戻っていきました。

皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?
ウチは、ほとんどを「愛する我が家016.gif」で過ごしました。

家のメンテをしたり、庭をいじったり、結構忙しかったです066.gif

お出かけは、「足利フラワーパーク」
超近場です。お手軽です。

でも、お花、キレイでしたよ。
「藤」や「つつじ」が真っ盛りでした。
花に囲まれて、幸せ053.gifな気分でした。

そこで、パワー炸裂!!していた集団がいました。

(藤の花を見て)
「いや~、こりゃーいいねー!!」
「写真!写真!」
「じゃあ、若い人から先ね!」


会話の主は、おじいさんやおばあさん達。
「若い人」って言われてた方も、どう見てもおばあちゃん。
(おっと、失礼037.gif

とっても元気いっぱいです。
いろんな年代の人が、同じ花を見に来ていましたが、
一番元気で、一番楽しんでいるのは、
おじいちゃんおばあちゃん世代の方たち。
人生を(青春を?)謳歌している003.gifって感じでした。

長い人生の間には、きっと大変なこともたくさんあったはず。
今だって、健康面に1つや2つ、みんな心配の種があるはず。

だからこそ、なんでしょうか。
感謝の気持ちを持って、今を思いっきり楽しんじゃってる、あの感じ。
とっても素敵でした。
お花たちにも負けてません。

「若い人」って言われて、最初に写真に納まっていた、おばあちゃんの
ちょっと、はにかんだ笑顔、これもまた魅力的でした001.gif

超近場のお出かけだけど、心の充電、させてもらいました。

赤井

by earlyhome | 2009-05-09 21:24 | 趣味

アーリーホームのブログです


by earlyhome