人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『働く理由』




 先日、ちょっとしたきっかけがあって

「働くこと」について、

思わず、深~く、考えさせられてしまいました。



そのきっかけは、小さなアンケートでした。



「働いていて大変なこと、つらいことは?」

「働いていて嬉しいこと、楽しいことは?」



そして

「あなたにとって、働く意味とは?何の為に働いていますか?」

回答は様々。

お金のため・生活のため・借金返済のため・家族を養うため・・・

その仕事が好き・人の役に立ちたい・自分自身のため・・・





質問した私だけでなく、答えてくれた皆さんも

アンケートの後

「なんのために働いてんのかな~?」って疑問が

なんだか胸の中にしばらくあって、

じっくりと考えてしまったようでした。



仕事している時間って、人生の中でも大きな部分を占めますしね~。



たまには、ふと立ち止まって、こんなこと考えてみるのも

いいかもしれません。

大切な何かに、改めて気がつくことがあるかも、です。





最後にもう一問。

「もし、じゅーぶんにお金があったとして、

仕事、しますか? しませんか?」






↑ 


奈良です。
毎日ブログを読んでくださっている方には直ぐにお気づきかと思われますが、
文才からして、いつものアーリーブログではないって思いますよね003.gif

文章が深いでしょ003.gif

お施主さまでもあるもとスタッフ・・・、私の中では今でも信頼のおける大切なアーリースタッフのAさん。
ただ今他業種に就職中なAさんの久々の書き込みです~!










 
by earlyhome | 2012-07-17 10:09 | メッセージ

アーリーホームのブログです


by earlyhome