人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありの行列

相澤です。

小3の国語の教科書に「ありの行列」が載ってるんですよね~。

何気に耳にしていましたが、最近勝手口の土間から入ってきて、行列をつくっているのを発見しました。

そういえば毎年この時期、ありに悩まされているのを思い出しました。

小さいありなので「アリの巣ころり」の粒が大きすぎて持って行かないんですよね~。

そんな話を社長に話したら、「会社にある、粉のタイプのを持って行きなよ~」と言ってもらいました。

家の周りにまくんですって。

早速、試してみます。

by earlyhome | 2013-06-21 15:53 | お家のお手入れ術

アーリーホームのブログです


by earlyhome