人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確認

相澤です。

竜巻が相次いで発生して、我が家の火災保険は竜巻で保障されるか心配になって、昨日確認しました。

住宅総合保険を30年。

払い込んだ金額を見て、なんでこんなに安かったんだろう?「風災」入ってないかな?

なんて一瞬思っちゃいましたが、よく考えたらうちの外壁はパワーボードでした。

パワーボードは防火性が認められているので、火災保険は安いのです。

それでも気になって電話で確認しちゃいましたが、もちろん保障対象でした。

ただ損害額が20万円を超えた場合に、支払われると条件はありましたが。

いざという時の保険ですが、かけてないと不安になりますね。

by earlyhome | 2013-09-10 19:18 | 火災保険

アーリーホームのブログです


by earlyhome