人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光

今日の冷え込みは一段と厳しいですね!

寒いとたい焼きと焼き芋が食べたくなる高橋です。001.gif
天気が良くても気温が上がらなくなってきましたね。


赤城山がうっすら雪化粧されていました。
『きれいだな』と思うとともに、
『本格的な冬』が来ることを感じます。

東京では昨日木枯らし一号が吹いたそうですね。

今年の冬は平年より気温が低い予想。
夏は猛暑で冬は冷え込みが厳しいとは…。
以前から異常気象と言われていますが、
この1年の寒暖の差は危機感を感じます。


街を見ても太陽光がかなり普及してきています。
最近、空地や農地を利用して太陽光を置いているところも増えてきましたね。
アーリーの事務所がある桐生市新里町では先日メガソーラー発電所の開所式が行われました。

5,334 枚の太陽光パネルで約500世帯相当の電気量を発電する能力があるそうです。


アーリーパワーステーションも頑張っていますよ058.gif

先月は安定しないお天気の影響で、発電量が少なめ。
今月に入り、1日の発電量も春・夏に比べ、落ちてきています。

それでも3月から毎月1000kW以上発電してくれています!!



頑張れアーリーパワーステーション049.gif

by earlyhome | 2013-11-12 13:56 | エコ

アーリーホームのブログです


by earlyhome