人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低金利時代

低金利時代_e0150849_1795770.jpg


高橋です😄

足銀さんが、2月の金利表を持ってきてくれました。

2年ほど前に住宅ローンを組んだ時に、『今が金利の底なので、そろそろ上がる傾向です。』なんていわれて、その年の3月に駆け込み的にローン契約をしたのですが…。
(決済が年度末だったようで、決めてしまいたい銀行さんからお得なプランを持ってきてくれました。)


今もそれほど変化は見られず、まだ低金利は続くようですね。


住宅ローンを組むと、10年間税金の受けられます。

今の超低金利とローン控除をうまく活用して、
利息をグッと減らせる方法があると教わりました💡

・返済期間を長く取ることで、控除が受けられる10年間の控除額を増やすこと。

・控除が切れる11年目以降に繰り上げ返済をして、その後の金利を増やすこと。

繰り上げ返済は11年目以降にしようと、控除で返ってきたお金は貯蓄中です👍


大きな額ですから、
損のないように返済していきたいですね❗
by earlyhome | 2016-02-15 17:09 | つぶやき

アーリーホームのブログです


by earlyhome